うる星やつら:新作アニメ 令和でもラムちゃんは可愛い! 普遍的な魅力 浅野直之のキャラデザに絶賛の声も

 高橋留美子さんの人気マンガ「うる星やつら」の完全新作となるテレビアニメの第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」がフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10月13日に放送された。同作はテレビアニメが1981年10月~1986年3月にも放送されており、約36年ぶりにテレビアニメ化された。原作は昭和に連載された作品だが、ヒロイン・ラムには普遍的な魅力がある。SNSでは「令和でもラムちゃんは可愛い」などという声であふれた。
Source: pcci2
うる星やつら:新作アニメ 令和でもラムちゃんは可愛い! 普遍的な魅力 浅野直之のキャラデザに絶賛の声も