上坂すみれ:「うる星やつら」新作アニメ ラム役にプレッシャーも リスペクト込めて「思い切り楽しむ」

 高橋留美子さんの人気マンガ「うる星やつら」の完全新作となるテレビアニメが、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10月13日から放送される。新作は、同作を刊行する小学館の創業100周年を記念して、約36年ぶりにテレビアニメ化されることになった。原作のエピソードを選び抜き、全4クールでテレビアニメ化し、神谷浩史さんが主人公・諸星あたる、上坂すみれさんがヒロイン・ラムを演じることも話題になっている。ラムは説明不要の人気キャラクターだ。上坂さんは大役に大きなプレッシャーを感じているというが、「思い切り楽しもう!」と収録に臨んでいるという。上坂さんに、「うる星やつら」、ラムへの思いを聞いた。
Source: pcci2
上坂すみれ:「うる星やつら」新作アニメ ラム役にプレッシャーも リスペクト込めて「思い切り楽しむ」