【悲報】トー横キッズ(17♀)、お気に入りのラーメン屋が閉店したから自殺。。。

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
neruneruPAR54640_TP_V
1: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 15:25:01.76 ID:kuYMHS900
お気に入りのラーメン屋が閉店したから…「なんとなく死にたい」と語っていたトー横キッズが「自殺直前に話したこと」(現代ビジネス)
https://gendai.media/articles/-/100500?page=2

私はトー横キッズのミキ(仮名・17)に出会った。彼女は母からネグレクトされ、母の再婚相手からは性的虐待を受けていた。家出をし、ネットカフェで暮らす毎日。生活資金は売春をして、得ていた。

夜になれば、仲間たちとストロング缶を飲み、市販薬の大量服用でハイになってそのまま路上で眠る。そんな破滅的な生き方を見て、筆者はいつしか、かつての自分の姿をミキに重ねるようになっていた。昨年の11月、歌舞伎町のラーメン屋で食事をしていると、彼女はこう笑顔で話した。

「毎日、そろそろ死んでもいいかな~と思ってるけど、ここのラーメン食えるなら生きてていいやって思う」

その店は彼女のお気に入りだった。ほとんど2日に1回通っていたし、私も週に1回くらいは一緒に食べに行った。当時は私も適当に相槌を打っただけで、いつも通りのことを言っているな、と流していた。その一ヵ月後、珍しくミキから電話がかかってきた。夜の22時を過ぎたころだった。

「あのね、なっちゃん(筆者のこと)とよく行ってたラーメン屋さん、違う店に変わっちゃうんだってー」

ミキが自殺したことを知ったのは、その1週間後だった。どうやら、最後の電話相手が筆者だったようだった。「なんとなく死にたい人」はSOSを発信しない。ほんの少しのトリガーでも、生きることへの意味を失う。生前、ミキと親しかったトー横キッズにこう話した。

「ミキが死んだのは悲しいけど、分かる。私も死にたいもん。私もいまの彼氏と別れたら、もういいかなって思ってる」

ミキと世界を繋ぎとめていたのは、トー横という場所、そしてお気に入りのラーメン屋だった。その「定点」を失ったとき、彼女はあっさりと死ぬことを選んだ。

彼女の死を知ったとき、私は言うまでもなく激しく後悔をした。なぜ、最後に電話をかけてきたとき、なぜすぐに会いにいかなかったのだろうか。お気に入りのラーメン屋はチェーン店だ。電車に乗り、2つ先の駅にもあることを教えて、なぜ連れていってあげられなかったのだろうか。
(以下略)

※全文、詳細はソース元で
https://gendai.media/articles/-/100500?page=2

トー横キッズ

トー横キッズ(とうよこ・キッズ)とは、東京都新宿区歌舞伎町の旧新宿コマ劇場跡地に建設された映画館を中心とした高層ビル「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」周辺の路地裏(新宿東宝ビルの横=トー横)でたむろをする若者の集団のことである。

トー横キッズ

2: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 15:25:21.63 ID:kuYMHS900
なんでや……

3: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 15:25:30.95 ID:kuYMHS900
チェーン店なのに……

27: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 15:31:21.37 ID:SiQOBn2Nd
>>3
くさ
ちょっとブラックなギャグ漫画のオチでありそう

続きを読む
Source: 不思議
【悲報】トー横キッズ(17♀)、お気に入りのラーメン屋が閉店したから自殺。。。