漫画のゲーム的表現、二度と使えなくなる

トレンド

1: 思考 21/07/23(金)19:20:33 ID:VIMc

強さを数値で表すシーンって昔はワクワクしとったのに
今やなろう系かな?という印象が真っ先に出てきてしまう模様

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

56: 思考 21/07/23(金)19:48:49 ID:wU78
そもそも>>1がなろうっぽく見えるのは数値化じゃなくて展開のせいだろ

59: 思考 21/07/23(金)19:52:18 ID:heno
>>56
それはあるな
このシーンなろうっぽい

2: 思考 21/07/23(金)19:21:06 ID:YW4F
工夫がいるな
ワンピは懸賞金という形でそれを解決しているが

3: 思考 21/07/23(金)19:21:25 ID:xezS
マダラの適当な感じが草やった

4: 思考 21/07/23(金)19:21:39 ID:PZfa
脳みそが破壊されてる

5: 思考 21/07/23(金)19:21:52 ID:VIMc
鬼滅に戦闘力や道力みたいなステータスが出てこなかったのはなろう系のせいやろもはや

6: 思考 21/07/23(金)19:21:59 ID:SMrP
パーティーメンバーでレベルアップおめでとうの歌も歌えなくなるのか

7: 思考 21/07/23(金)19:22:08 ID:JBMH
懲役年数でヤバさをあらわそう

8: 思考 21/07/23(金)19:22:46 ID:faD1
取り巻きのヒロインの数で競うわ

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

9: 思考 21/07/23(金)19:22:55 ID:lGhX
そもそも数字で強さが表せちゃったらつまらないやろ
煮詰まってない昔ならともかく

11: 思考 21/07/23(金)19:24:48 ID:VIMc
>>9
ドラゴンボールが人気な時点で間違っとるやろ
なろうがつまらないのはチートハーレムのせいなのに
ゲーム的表現の印象まで悪くするのはやめろや

12: 思考 21/07/23(金)19:25:48 ID:lGhX
>>11
ドラゴンボールの戦闘力だって実質サイヤ人編からフリーザ編だけしか使われてないようなもんやし

17: 思考 21/07/23(金)19:27:29 ID:VIMc
>>12
それだったらいくつかあるシナリオの一つにゲーム的表現が使われるだけなら問題ないやん?
現実はこういう数値表現が少しでも出た途端になろう呼ばわりする連中が沸く事や

20: 思考 21/07/23(金)19:28:33 ID:VIMc
ミスった

>>12
それだったらいくつかある長編シナリオの一つにゲーム的表現が使われるだけなら問題ないやん?
実際の問題はこういう数値表現が少しでも出た途端になろう呼ばわりする連中が沸く事や

10: 思考 21/07/23(金)19:23:45 ID:bAYS
強さを数字で表すの元祖ってキン肉マンなんやろか?

16: 思考 21/07/23(金)19:27:20 ID:lvIu
>>10
あれ低いやつの方が平気で強いからな
カナディアンマンとか100万でウォーズマンと同じやで

13: 思考 21/07/23(金)19:26:12 ID:Pn9v
数値バトルになったらもうね

14: 思考 21/07/23(金)19:26:19 ID:TNR0
数値で伝えるのって、スカウターが一番有名?

15: 思考 21/07/23(金)19:27:07 ID:D37E
インフレして意味のない数値になるのが予想できる様になってもうたからな

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
漫画のゲーム的表現、二度と使えなくなる