【悲報】日本人運営のNFTプロジェクト「モアステ」、資金を集めてトンズラしてしまう

トレンド
s 18

IT速報ではNFTが今世紀最大のイノベーションだと確信しているので、たまにこうしてNFTについての啓蒙活動をしています。今回は「モアステ」が飛んだ件について。

ソラナ上のNFTプロジェクトである「More Step Tribe」の運営者が、VCに騙されたと言い残し消えたとして炎上しています。現在鍵垢であり、今後プロジェクト継続はされないそうです。

s 20

https://twitter.com/moresteptribe

モアステは1.7SOLで売出し、ホルダーへSTEPN靴のエアドロを約束していました。それが頓挫した流れ。

日本人運営者であるYuu佑氏やWLを配っていたインフルエンサーに非難の声が上がっています。彼らはVCに騙されたから継続できないと説明していますが、真偽は定かではありません。

運営の身元が明かされていないため、SOLやお金が戻ってくることはほぼないでしょう。運良く居所を掴めたとしても、警察に頼ることのできない詐欺師などはヤクザの収入源となっており、キリトリ屋に先に回収されてしまいます。

NFTは詐欺の温床です。Discordを開けば毎日詐欺師からDMが来ます。グローバル犯罪のため、警察に駆け込んでもどうにもなりません。NFTを購入する時は、防御力を高めてトリプルチェックをしてから購入してください。全てが自己責任の世界です。

IT速報の「NFT解説」読むだけで、あなたのNFTへの知見は格段にレベルアップします。
http://blog.livedoor.jp/itsoku/tag/NFT解説

続きを読む
Source: IT
【悲報】日本人運営のNFTプロジェクト「モアステ」、資金を集めてトンズラしてしまう