格ゲーの強さって地頭の良さにかなり関係する?

トレンド

1: 思考 2021/10/13(水) 10:16:19.287 ID:vNfDX3Fg0
練習だけでは辿り着かぬ境地があったりするの?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 2021/10/13(水) 10:16:50.808 ID:K6jiPVYpd
地頭より知識量

4: 思考 2021/10/13(水) 10:17:16.559 ID:vNfDX3Fg0
>>2
ホントぉ?

3: 思考 2021/10/13(水) 10:17:14.692 ID:3XKFHaI+0
ある程度より上のレベルに行ったら頭の良さも必要になりそう
まぁ格ゲーやってないけど

5: 思考 2021/10/13(水) 10:17:21.977 ID:ve1whkwn0
嫌がらせ能力高いほうが強くなるとは思う
互いに操作や知識が互角ならもう精神のお相撲になるというか

9: 思考 2021/10/13(水) 10:20:00.079 ID:vNfDX3Fg0
>>3
やっぱりそうだよな

>>5
精神のお相撲、至言だと思うわ
ある程度まで行くと元から備わってる人間的な基礎能力でしか殴り合えなくなると思うんだ俺も

6: 思考 2021/10/13(水) 10:17:53.219 ID:UP8zsh2k0
それはあるでしょ

7: 思考 2021/10/13(水) 10:19:06.872 ID:kFjk98H90
地頭より勘と器用さがなきゃどうもならんやろ

8: 思考 2021/10/13(水) 10:19:28.331 ID:kVgz66ZI0
相性微不利側は頭を使わせられる
ガン不利まで行くと開き直るから頭使わない

10: 思考 2021/10/13(水) 10:20:03.062 ID:udhv0WyO0
ぶっちぎりで知識量

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

11: 思考 2021/10/13(水) 10:20:07.157 ID:loE3fvrDd
嫌がらせ能力高いだけの奴は中堅止まり
結局技術身に付けないと勝てないよ

12: 思考 2021/10/13(水) 10:20:43.680 ID:m6NStrwm0
パターンを読むのが上手い人が強そうなイメージ

14: 思考 2021/10/13(水) 10:23:38.742 ID:vNfDX3Fg0
>>12
それって反射神経も含めて地頭が良い人ってことだよね?

13: 思考 2021/10/13(水) 10:22:44.128 ID:vNfDX3Fg0
知識量が物を言う世界だってことは理解した
でも極端に不器用で頭悪い奴が知識詰め込んだ所でそこそこ頭は良いけど知識量がそうでもない奴の立ち回りに適宜対処できるとは思えないんだよね

18: 思考 2021/10/13(水) 10:24:56.510 ID:loE3fvrDd
>>13
だから対処しないで押しきる戦法もある
あんまり上手くないけど強い人、勝てる人ってのはこういう事してる
何を捨てて何を拾って行くかは人それぞれだから個々人で内容が違う

22: 思考 2021/10/13(水) 10:27:20.468 ID:vNfDX3Fg0
>>18
なるほど…
押し切る力か
一概に反射神経だけが物を言う世界でもないんだな

15: 思考 2021/10/13(水) 10:24:08.765 ID:udhv0WyO0
頭悪い奴が知識詰め込む→×
知識詰め込みが完了してからスタートライン→〇

20: 思考 2021/10/13(水) 10:25:41.975 ID:vNfDX3Fg0
>>15
なるほど

16: 思考 2021/10/13(水) 10:24:28.057 ID:lU1KtRdZ0
頭良いか10年とかかけて頭とか体に染み込ませないと遊べないだろうね
これが流行らない理由だと思う

25: 思考 2021/10/13(水) 10:28:06.128 ID:vNfDX3Fg0
>>16
敷居が高すぎるんだよな
スマブラみたくワイワイ手軽に遊べるもんじゃないんだよ

17: 思考 2021/10/13(水) 10:24:29.478 ID:kVgz66ZI0
その対戦なら不器用側がわからん殺しで轢けばいいから立ち回りは重要にならない

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
格ゲーの強さって地頭の良さにかなり関係する?