高杉真宙:ストイックな先輩俳優の“背中”「自分もそうならなくては」 バラエティーで生まれた“欲”も

 「第44回日本アカデミー賞」で最優秀作品賞などを受賞した「ミッドナイトスワン」のチームが再集結した映画「異動辞令は音楽隊!」(内田英治監督、8月26日公開)。俳優の阿部寛さんを主演に迎え、警察音楽隊を舞台に主人公の奮闘を描く同作で、音楽隊のサックス担当・北村裕司を演じたのが高杉真宙さんだ。高杉さんは阿部さんの背中を見て、「自分が(今の阿部さんと)同じくらいの年齢になったとき、ちゃんとそうなっていなくちゃいけない」と思わされたと明かす。痛感した先輩俳優のすごさや、初挑戦したサックス演奏など映画のことをはじめ、環境ががらりと変わった1年についても語ってもらった。
Source: pcci2
高杉真宙:ストイックな先輩俳優の“背中”「自分もそうならなくては」 バラエティーで生まれた“欲”も