【悲報】夫ワイ「父が亡くなった…」妻「イヤ!お通夜もお葬式も行きたくない!!」夫ワイ「え!?」→ 結果wwwwwwwww

トレンド

49.JPG

39: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 17:07:44.19 0
夫だが、父が死んで母が落ち込んでる。なのに実家の九州に行ってくれない妻に幻滅。マンションの費用も出してもらったし、クリスマスには手作りケーキもらったりしてるのに薄情すぎないか?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

42: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 18:09:07.30 0
>>39
あなたが行ってあげればいいじゃない
何で嫁が関係あるの?

43: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 18:48:03.60 0
>>42
うん。通夜と葬式は自分だけでいったよ。自分の感覚おかしいのかな。

元々偏見もあって田舎に寄り付きたがらなかったので、妻の自由にさせてた。お歳暮やお年玉もらっても電話もメールもしない。マンション頭金出してもらってもお礼もなし。でもさすがにお葬式にはお線香くらいあげてもよいのでは?
あなたの大切な親の葬式に、「行きたくない」って夫が言ったらみなさん平気なの?

44: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 18:57:29.65 0
>>43
マンションの頭金は、あなたが貰ったんでしょ?
そのマンションは嫁名義なの?
お歳暮は子供が親に送る物だけど、何で義母から送られてくるの?

お年玉は嫁に個別にくれたならお礼は言わないとね
お葬式も、実家に宿泊じゃなくてホテルを取って葬式の間だけ出席して欲しいといえば来てくれたかもしれないね

っていうか、あなたの家は絶対に嫁姑問題あるでしょ?

47: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 20:01:03.76 0
>>44
葬式は当然ホテル宿泊を提案。田舎は嫌だろうから少し離れた都会のホテル。でも拒否。
マンションは自分名義だけど、エリア、物件、内装、家具は全て妻チョイス。
そもそもマンション購入は妻の強い希望。そこそこ貰ってる自分の給料でも足りないから親に相談してやっと組めた30年ローン。ひと言親に「ありがとう」と言って欲しかった。
でお葬式がとどめ。人の親をなんだと思ってるのかと。
嫁姑問題?それ以前の問題。会話も殆どなかったから好きも嫌いもない。

なんか噛みついてすまん。誰でもいいからぶちまけたかった。

49: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 21:13:37.63 0
>>47
奥さん、めっちゃ人間性に欠陥があるね
でも、「人の親を」って言っても、嫁からしたら赤の他人なのよ
普通は表面的に最低限のお付き合いはするものだけどね
知り合いからでも、何か貰ってお礼を言わない人なんていないしね

あなたが知らないだけで姑と何かあったのかもしれないけど
最低限の付き合い=冠婚葬祭だから奥さんの人間性がダメダメなのは間違いないね

54: 思考ちゃん 2019/03/10(日) 12:28:54.40 0
>>47
つまりずっと前から奥さんは本性みせてて、問題があったのに
あなたは見ないふりをして正面から向き合うことをしなかった。
結婚生活をとにかく維持することを優先した。
そのツケだね。
アンタだけ行けばとか、頭金分奥さんの名義じゃないでしょとか変なことを言う人が
ネットに多いけどwそこは気にしない。
買ったマンションに一人で住んでいて、奥さんは自腹でアパート暮らしとかでもないのなら。

40: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 18:02:42.41 0
義母の手作りケーキとか怖くね?

41: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 18:08:16.62 0
義母の手作りケーキなんて迷惑以外の何物でもないわ

45: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 19:16:21.54 0
マンション費用も夫婦揃ってお金援助お願いしますな状態で出してもらったとかじゃなくて、いいからいいから足しにしなさいと持たされたんだろなぁ
お歳暮もケーキもお年玉も、あげたいっていう母側の満足のほうがボリュームでかそう
嫁が交流したがらないのわかるわ

62: 思考ちゃん 2022/06/29(水) 14:35:05.58 0
父がガンで3ヶ月入院した後に死んだのよ
コロナ禍だし父サイドの親戚も高齢で新幹線の距離は大変だから家族葬
したんだけど、夫は義両親に闘病中のことも話してないのかお見舞いもなかったし、葬儀に呼ばなくていいだろ?って言われて閉口したわ
結局夫の身内から参列者無し、喪中のハガキ夫の両親や姉妹に出しても電話の一本もなかった

46: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 19:35:19.61 0
トメの手作りケーキをクリスマスに押し付けられてるお嫁さんが可哀想
息子は息子で「ママンの手作りケーキを貰ったのに感謝がない!」とかマザコン全開でキモイし

48: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 21:13:32.62 0
葬式は行くべきかな
手作りケーキは迷惑だが

50: 思考ちゃん 2019/01/21(月) 21:15:08.59 0
どこかちゃんとしたお店のケーキを「これ美味しいから食べてね」って送って来るのはアリ
だけど、イベント時に姑がしゃしゃり出て来るのはなし

51: 思考ちゃん 2019/01/26(土) 15:20:44.85 0
>>22
表と裏があるのは嫌だね。
子供は気づいてる?

53: 思考ちゃん 2019/02/05(火) 13:17:00.69 0
>>22
子供が成人する頃って子供にとっては手遅れじゃない?
サイコママと無責任パパに育てられたら人格むちゃくちゃ壊れないかな?
しっかりしろよ!

55: 思考ちゃん 2019/03/18(月) 22:02:47.91 0
妻が子供を置いて出掛けるときはドライブレコーダーの線を抜いていた。
メモリのフォーマットの為に週に1度はSDカードを抜いて分かった。
なにも浮気を疑ってるわけでもないのに中身なんて5倍速くらいで少し見て、直ぐにフォーマットしてるのにさ。

GPSレコーダーをトランクに仕込んだら、あるアパートに3時間くらい滞在してる日が週に3回はあった。
その先は敢えて調べていない。

56: 思考ちゃん 2019/03/18(月) 23:08:07.62 0
都万の不貞が許せないの?あなたは浮気しないの?

57: 思考ちゃん 2019/03/20(水) 19:48:47.33 0
週3も子供置いてお出かけ出来るっていいね。

58: 思考ちゃん 2019/07/30(火) 07:38:26.97 0
今思えば義理親がしつっこくすすめる宗教を断るのに歯切れ悪かったのが始まりだった

59: 思考ちゃん 2022/01/05(水) 11:47:39.87 0
義母からの嫌味や許せない発言を伝えても終始無言。寄り添うでもなく、「母さんが嫌な思いさせてごめんね」的な代わりに謝ることもせず「何で親の代わりに謝らないといけないの?」「僕なら流せるし、自分が言われたわけじゃないから君の気持ちはわからない」と言われたとき。
最後は「謝ってほしいの?じゃあ、ごめんなさい」と棒読み。
40過ぎて自分の母親のせいで妻が嫌な思いをしてもなにも感じないってことにがっかりした。あとはテンプレの悪気はないの繰り返し。もう信じられないし、妻より親のフォローしかしないことに心底がっかりした

60: 思考ちゃん 2022/01/30(日) 00:56:16.82 0
妻の友人の名前を色々出して嘘の予定と行き先を俺に伝えておいて、新幹線で遠方へライブ見に行ってたと知った時。

小さい嘘が平気になると、いずれ大きい嘘も平気になっていくと俺は思っていて、問い詰めても序盤はシラを切り倒す。
最終的には泣き落とし作戦。一応反省はしているように見えるが、しばらくするとまた同じようなことをしていると知った時。

61: 思考ちゃん 2022/01/30(日) 01:06:29.10 0
泣く、でも繰り返しやる
一番ダメなやつだね

52: 思考ちゃん 2019/01/26(土) 18:15:09.03 0
どこまでも自分勝手・自分本意な嫁さんだね

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist_mindhack2ch.com.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1539093508/

Source: mindhack
【悲報】夫ワイ「父が亡くなった…」妻「イヤ!お通夜もお葬式も行きたくない!!」夫ワイ「え!?」→ 結果wwwwwwwww