石上静香:「うる星やつら」新作テレビアニメで弁天に 「ラムちゃんとの掛け合いが楽しみ!」

 高橋留美子さんの人気マンガ「うる星やつら」の完全新作となるテレビアニメで、石上静香さんがラムの幼なじみで、七福神の一人である弁財天・弁天を演じることが分かった。石上さんは、「うる星やつら」への思いを「生まれる前から存在していた名作です。ラムちゃんは何十年たっても誰もが知っていて愛されている女の子……本当にすごいことだと思います! もちろんラムちゃん以外もたくさんの個性しかないキャラクターや、留美子先生の描くいつの時代に読んでも色あせない作品として大好きです」と話している。
Source: pcci2
石上静香:「うる星やつら」新作テレビアニメで弁天に 「ラムちゃんとの掛け合いが楽しみ!」