尾田栄一郎「冒険の対義語って何だと思いますか?違います。母親です」

トレンド
s 10
1:風吹けば名無し 2022/08/02(火) 12:24:02.32 ID:5HuYf+R3a

じゃあワイは冒険したことないわ😭

https://s.animeanime.jp/article/2022/08/01/71156.html
――ウタは初登場ながら、『ONE PIECE』全体から見ても非常に重要な役割を担ったキャラクターですよね。

田中:
今回の映画は、女性がメインというのも大きいと思います。私個人の想いですが『ONE PIECE』で女性、特にお母さんをずっと描いてほしくて。出てきてもすぐ死んじゃうんですよ。

尾田っちに「なんでお母さんを描いてくれないの」と言ったら「真弓さん、僕は冒険物語を描きたいんです。冒険の対義語って何だと思いますか?」と聞かれて。「日常?」と聞いたら「違います。母親です」と言われたんです。つまり、母親の元を離れるから子どもたちは冒険できるということなんですよね。

今回、お母さんとまではいかないかもしれないけど、幼少期はウタについていくような存在だったルフィが成長した姿を見て、その話を思い出しました。そういった部分も、新たな魅力だと感じます。

ONE PIECE 102 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社
2022-04-04



続きを読む
Source: IT
尾田栄一郎「冒険の対義語って何だと思いますか?違います。母親です」