個人ゲーム開発で食ってくのって厳しい?

トレンド

1: 思考 2021/06/07(月) 18:23:06.941 ID:/O3bZnDUa
毎年の消費は150万円だから
それだけ稼げれば良いのだが…
あと自営業になるのか?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

23: 思考 2021/06/07(月) 18:32:33.389 ID:/oCWc19W0
エロRPGならDLサイトだけでもこれ一本で並のリーマンの年収以上稼いでるってのも少なくないな
>>1の目標だと年に1本価格1400円ぐらいで1500本売れれば達成できる

2: 思考 2021/06/07(月) 18:23:31.935 ID:mmBE6VyY0
難しいというか無理

3: 思考 2021/06/07(月) 18:23:52.600 ID:YVc/b6yI0
やってみらいいじゃん

4: 思考 2021/06/07(月) 18:24:00.936 ID:FYkbUuhF0
警告が来るまでパクり尽くせ

5: 思考 2021/06/07(月) 18:24:01.339 ID:20PRMtKk0
自営業なんて実績無くても書類出せば誰でもなれる

6: 思考 2021/06/07(月) 18:24:24.703 ID:95WCOar60
1万円すら難しいと思うよ

7: 思考 2021/06/07(月) 18:24:27.075 ID:ExhtuZha0
そりゃ自営業になるよ

8: 思考 2021/06/07(月) 18:25:21.928 ID:XcudaU5A0
Kenshiは一人で作ったって聞いた

10: 思考 2021/06/07(月) 18:25:40.482 ID:mGJtzzB6a
>>8
まじ?天才か

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

9: 思考 2021/06/07(月) 18:25:22.020 ID:hgdSdM5i0
東方の人くらいしか思いつかない

11: 思考 2021/06/07(月) 18:25:53.864 ID:VvduQme/M
ゲーム作りはマジで手間かかるで
それで食ってくって余程じゃないか

14: 思考 2021/06/07(月) 18:26:48.725 ID:mGJtzzB6a
>>11
ジャンルは決めてて
アクション
理由はソウルシリーズが大好きなのと言語の問題もクリア出来るからかな
もちろん個人だから2dアクションを考えてる

12: 思考 2021/06/07(月) 18:26:33.763 ID:ExhtuZha0
そういや天谷大輔って今何やってんの

13: 思考 2021/06/07(月) 18:26:46.360 ID:OZb468hP0
ツクールとか使えばお手軽じゃない?
多分

15: 思考 2021/06/07(月) 18:27:14.380 ID:Z4pYuzby0
steamで個人作成ゲーム売ろうとしてダメだったってブログあったよ
なんか元フロムの社員だとかの

16: 思考 2021/06/07(月) 18:28:02.320 ID:v/F8qKfF0
cienで月額課金確保したほうが安全

17: 思考 2021/06/07(月) 18:28:20.661 ID:3Irx3d8z0
作る技術すらなさそう

18: 思考 2021/06/07(月) 18:30:07.254 ID:w0jIvkaZd
一発当てるならまだしも食っていくのはなぁ

19: 思考 2021/06/07(月) 18:30:12.822 ID:OZb468hP0
unity?

25: 思考 2021/06/07(月) 18:41:46.335 ID:mGJtzzB6a
>>19
うん

20: 思考 2021/06/07(月) 18:30:42.905 ID:Sa5RfxEn0
どれくらい人数居るかによりそう完全に一人なら人に依頼する事になりそうだし逆に金無くなりそう

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
個人ゲーム開発で食ってくのって厳しい?