アメリカは経済大国で、アメリカ人が陽キャだらけなイメージあるだろ?現実はこれだぞ・・・・・

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
flag-1291945_640
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2022/02/11(金) 23:04:41.296 ID:/IMRvZof0
【経済篇】
・給料は高いが物価・不動産も高いので一般庶民の生活レベルは日本人と変わらない
・なんなら庶民ほど就職難。日本で「その辺のサラリーマン」やってる人がアメリカだと非正規ワープアみたいなもの
・地頭と努力で成り上がったエリートは総取りできる代わりに、底辺がものすごく多い
・社会保障制度がバグっているので、いっけんそれなりに金持ちそうに見える人でも盲腸1つで終わる。なんあら虫歯1つできただけで終了。国民皆保険がないから置かれた状況は日本のフリーター以下
・頑張っていい会社に入ったエリートでも上司に肩叩かれたら即クビ。就職翌日にリーマンショックやコロナショックみたいなのが起きれば1日でクビ。勤続40年の大ベテランでも経営者の気分次第でいきなりクビ
・地頭がない奴が安定が欲しいなら軍隊に行くしかない

【陽キャ篇】
Qなんでアメリカ人はクラブで遊ぶ人が多いの?
A他に娯楽がないからだよ!
Qなんでアメリカ人はSNSにジムやアウトドアでスポーツしてる写真あげたがるの?
A医療環境がクソ壊滅的だから自己管理で体力作りしないと死ぬからだよ!
Qなんでアメリカ人はクルマを乗り回したがるの?
A公共交通機関がまともに整備されてないからだよ!
Qオフィス街にフードトラックがたくさんあってオシャレなのはなぜ?
Aレストランで食事するとチップ込みでクソ高いからだよ!コンビニみたいな買い食いできる店もないから、自炊以外にランチを入手する選択肢がないんだよ!
Qなんでアメリカ人は彼女連れやグループでの行動をやたら好むの?
A一人でできる娯楽がないからだよ!
Qなんでアメリカ人はシェアハウス住まいが多いの?
A家賃がバグりすぎててアパートで独り暮らしできないからだよ!とにかくなにもかもお金がかかるからシェアするの!
Qなんでアメリカの大学はスポーツが盛んなの?
A他に娯楽がないからだよ!キャンパスがみんな陸の孤島状態で寮もそこにあって閉鎖世界だから、学校内に娯楽を求めてストレス発散するしかないんだ!


続きを読む
Source: 不思議
アメリカは経済大国で、アメリカ人が陽キャだらけなイメージあるだろ?現実はこれだぞ・・・・・