【正論】ひろゆき「社会に対して絶望した『無敵の人』が増えています。蔑ろにされた人々に向き合うべきです」

トレンド
41
1:コドコド(ジパング) [CN] 2022/07/08(金) 18:05:03.44 ID:Ruv0qrDM0 BE:754019341-PLT(12346)

ひろゆき氏は「米、仏の政治家の警備に比べると、日本の政治家はフレンドリーで良いと思ってましたが、日本も同じになってきたのかも」とコメント。「社会に疎外されたと感じる日本人の多くは自殺を選んできたけど、他殺を選ぶ人が増えるという悪い予想が当たってしまってる昨今。そろそろ、蔑(ないがし)ろにされた人々に向き合うべきかと」とつづった。

 また自身の昨年12月19日のツイート「社会に対して絶望して、自殺ではなく他殺を選ぶ『無敵の人』 他の先進国でテロが起きるように日本でも増えると言っていたものの、数年に一回かと思ったら、一年に複数回も起きるようになってしまった日本。社会がキツく当たるなら、自分も社会にやり返すという『弱者』もいるのです。。」も引用した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/08/kiji/20220708s00041000451000c.html

続きを読む
Source: IT
【正論】ひろゆき「社会に対して絶望した『無敵の人』が増えています。蔑ろにされた人々に向き合うべきです」