ブッチギレ!:何でもありの新選組アニメ ドン・キホーテ? ヤンキー!? 平川哲生監督に聞く

 人気マンガ「シャーマンキング」などで知られる武井宏之さんがキャラクター原案を担当するオリジナルテレビアニメ「ブッチギレ!」が、7月8日からTOKYO MXほかで放送される。侍が日本を支配していた時代を舞台に、新選組が何者かの手により一人を残して全滅してしまい、7人の罪人が新選組の替え玉として選ばれる……というストーリー。「川の光」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」などの平川哲生さんが監督を務め、「ゴールデンカムイ」「虐殺器官」などのジェノスタジオが制作する。「トーンを統一するのではなく、ごちゃごちゃしていてもいい」とさまざま要素をぶち込んだという平川監督に「ブッチギレ!」に込めた思いを聞いた。
Source: pcci2
ブッチギレ!:何でもありの新選組アニメ ドン・キホーテ? ヤンキー!? 平川哲生監督に聞く