東山奈央:映画「ゆるキャン△」は「最強!」 大人になったリンを演じ「せりふに身を委ねる」

 あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」の劇場版アニメ「映画『ゆるキャン△』」(京極義昭監督)の初日舞台あいさつが7月1日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で開催され、志摩リン役の東山奈央さんら声優陣と京極監督が登場した。劇場版では、リンらが大人になって登場することも話題になっており、東山さんは「大人になっている!とすごく衝撃的で、台本を手に取るまでドキドキしていました。『ゆるキャン△』じゃなきゃ描けない、映画じゃなきゃ描けない作品になっています。最強の『ゆるキャン△』をぜひ見ていただきたいです」と語った。
Source: pcci2
東山奈央:映画「ゆるキャン△」は「最強!」 大人になったリンを演じ「せりふに身を委ねる」