【絶望】日本人、猛暑でもマスク外せず…「恥ずかしい」「下着みたいな感じ」「ちょっと外せないですね」

トレンド
1:あしだまな ★ 2022/06/30(木) 03:25:36.08 ID:2PBN2gxH9

■マスクは「下着みたいな感じ」

熱中症のリスクを避けるため、屋外ではマスクを外す選択肢を検討するよう、政府は呼び掛けていますが、街では28日も多くのマスク姿の人がいました。その理由を聞いてみました。

街の人:「ちょっと(マスクは)外せないですね。外してもいいって言うんでしょうけど、なかなかそれができないですね」「(マスクは)ずーっとしてますね。仕事でもしているし、もう本当に下着みたいな感じですよね」「そうですね、外さない。すっぴんになっちゃうような気分になっちゃう。(メイクは)かなり薄めです」「(Q.マスクの中が?)はい」

暑くても人前でマスクを外す行為は、恥ずかしいというのです。なかには、こんな人もいました。

街の人:「なんか、やっぱり、皆してるからですかね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a582e8e70a8f37889f0ea3dba1d22f639e0f950d

続きを読む
Source: IT
【絶望】日本人、猛暑でもマスク外せず…「恥ずかしい」「下着みたいな感じ」「ちょっと外せないですね」