【悲報】上島竜兵さん、自殺する前日の状況が詳しく明かされる・・・

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
1790141
1: 征夷大将軍 ★ 2022/05/12(木) 06:05:38.99 ID:CAP_USER9
(冒頭略)

所属事務所の太田プロダクションは公式サイトで「あまりにも突然のことで驚きに堪えません。今まで上島竜兵を応援して下さった皆様には心から感謝いたします。葬儀に関しましてはコロナ禍の世情に鑑み密葬とさせていただく予定でおります。またご家族のご意向により、ご香典、ご供花、お供え物の儀は固くご辞退申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます」と発表した。

(省略)

一部では、いわゆる「コロナ鬱」を指摘する声も上がったが、上島さんと親しい知人は、それを否定。

「いわゆるうつ状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしており、撮影現場に行くことを楽しみにしていました。過去にもそのような状態になったことはありません」と明かした。

上島さんは〝師匠〟の志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、2020年に死去したこともあり、誰よりも気を付け、できるだけ外に出歩かないようにしていた。上島さんを慕う後輩芸人によって「竜兵会」が結成されたことからも分かるように飲み会は好きだったが、コロナ禍でそれも控え、オンライン飲み会などに切り替えていたという。
 
最近は芸人としてだけではなく、役者としても4月クールの「恋に無駄口」(テレビ朝日系)、「やんごとなき一族」(フジテレビ系)に出演。もともと俳優志望で、まだ発表になっていないものも含めて役者としてオファーが舞い込んでいる状況を楽しんでいたという。

持病の糖尿病のために通院はしていたが、心療内科などの病院には通っていない。それだけに上島さんに近い距離にいる人ほど、今回のことを今でも「信じられない」と語っている。

※全文、詳細はソース元で
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4186127/


続きを読む
Source: 不思議
【悲報】上島竜兵さん、自殺する前日の状況が詳しく明かされる・・・