厚切りジョンソン「日本人はなぜ貯金ばっかりして投資をしないの!? WHY!?」

1: 2022/04/25(月) 00:09:35.17
厚切りジェイソン、日本人の“貯金主義”に物申す 投資を敬遠するのは「情報の勉強不足」

日本は“貯金主義”で投資に抵抗がある人も多いが、ジェイソンは「Why Japanese people!?なんで貯金ばっかりしているんですか!投資しないとダメでしょ!」と大声で吠え、

「僕も日本の口座持っているけど明細を見ると毎回驚く。利息が2桁?みたいな、12円とかしか入ってこない。これだったらお金は増やせない」と指摘する。日本人が投資を敬遠するのは「情報の勉強不足だから」といい、

「イチかバチかのギャンブルだと思っているかもしれないけど、安心なやり方もある。工夫は必要だけど、そこまで危険ではない。日本人は気づいていないというか、やっていないだけ。情報を聞いて勉強すれば投資できる」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b478b0c69bfd1dcc76e0217f63a6d89f42d3c1


続きを読む
Source: 投資チャンネル
厚切りジョンソン「日本人はなぜ貯金ばっかりして投資をしないの!? WHY!?」