【朗報】イーロンマスク、テスラを空売りしてるビルゲイツに怒りが有頂天。ディスり画像を投稿

トレンド
 2
1:田杉山脈 ★ 2022/04/25(月) 00:28:21.62 ID:CAP_USER

イーロン・マスクは金曜日、ビル・ゲイツのミームをTwitterに投稿し、マイクロソフトの共同設立者の体重を嘲笑うかのように見せました。

このミームには、ゲイツの写真と妊婦の絵文字が並んでいます。マスク氏は、Twitterアカウント@WholeMarsBlogから2人の億万長者間のメールのスクリーンショットが流出した後にこのミームを投稿し、マスク氏は後にそれが本物であることを確認しました。

このやりとりは、テスラのCEOがゲイツに、テスラでショートポジション(借りた株を売って安く買い戻すことで株価の下落に賭けること)を取ったかどうかを尋ね、マスクがゲイツとの慈善活動の機会を自ら選んだことを示すものだった。

流出したテキストには、マスク氏がゲイツ氏に尋ねる様子が写っている。”あなたはまだテスラに対して5億ドルのショートポジションを持っているのですか?”

ゲイツはこう答えた。”残念だが、まだ決済していない “と。さらに、”慈善活動の可能性を議論したい “と付け加えた。

マスク氏は、提携の可能性を打ち消すかのように、こう書き込んだ。”申し訳ないが、気候変動の解決に最も力を入れているテスラに対して大量のショートポジションを持っているあなたの気候変動に関する慈善活動を真剣に受け止めることはできない”。

ゲイツ氏は、昨年、一部の億万長者が宇宙旅行に注力していることについての見解を問われた際、SpaceX社の創業者に殴りかかったことがあるようだ。

「宇宙?我々は地球でやるべきことがたくさんある」とゲイツ氏はJames Corden氏とのインタビューで語っている。彼のコメントは、SpaceXが初の民間人だけの軌道上ミッションを完了したわずか1週間後のことだった。

テスラとビル&メリンダ・ゲイツ財団は、通常の勤務時間外に行われたInsiderのコメント要請に対して、回答していない。

https://twitter.com/elonmusk/status/1517707521343082496

https://www.businessinsider.com/elon-musk-mocks-bill-gates-weight-tesla-stock-2022-4

続きを読む
Source: IT
【朗報】イーロンマスク、テスラを空売りしてるビルゲイツに怒りが有頂天。ディスり画像を投稿