【悲報】若者、YouTubeの10分動画でも「長い」「見ていられない」

トレンド
1:風吹けば名無し 2022/04/13(水) 06:28:21.10 ID:K+C4NfAUM

中略

YouTubeで人気なのは「30秒~1分間」の動画

若者たちに人気を集める動画投稿プラットフォームであるYouTubeでは、ますます「効率性」への先鋭化が進んでいる。

YouTube内で、新たなトレンドの中心にあるのは「ショート動画(Shorts)」と呼ばれる、ひとつにつき長くても30秒から1分間の動画群であることは、上の世代の人びとにはあまり知られていない。

これまで数十分以上の動画を主として配信していたHIKAKINをはじめとする著名なYouTuberたちもこの潮流に対応している。数十分の長さの通常動画のほかにも、数多くの「ショート動画」を断続的にリリースしている。それらも通常動画と同じかそれ以上の再生回数を叩き出す。以前なら、視聴者が数分から数十分見続けなければやってこなかった「楽しさ」が、数十秒に凝縮されて提供される。これほど効率的なものはない。しかも近頃では、通常動画も倍速で視聴されていることがもっぱらだ。楽しい動画を見ているときにさえ、若者たちは《なにか》に追われている。

10分程度の動画でも「見ていられない…
続きはソース元で
https://president.jp/articles/-/55624?page=1

続きを読む
Source: IT
【悲報】若者、YouTubeの10分動画でも「長い」「見ていられない」