【悲報】取引先との飲みでイキりすぎたワイ、上司に叱られた結果・・・

1: 22/04/08(金) 12:14:07
大雑把にいうとこんな流れやったと思う
ワイ「取引先さんは中途なんでしたっけ?」
取引先「そうです」
ワイ「以前どちらに?」
取引先「派遣社員で色々やりながら食いつないでました」
ワイ「へえ~、苦労してるんですねぇ」
上司「おい」
取引先「いや~、お恥ずかしい。私が若い頃は中々就職が難しくて」
ワイ「氷河期世代でしたっけ?」
取引先「そうなんです」
ワイ「でも結局自己責任っすよね~、就職難ならもっと努力すればいいだけだし」
上司「おい!やめろよ」
ワイ「なんすか?」
取引先「ははは、まぁまぁ。仰る通りですから」
上司「失礼ですが取引先さんはおいくつでらっしゃいますか?」
取引先「45になりました」
上司「おい、ワイ、うちにそれぐらいの歳の社員いるか?」
ワイ「えっ?いないんじゃないすか?山田さんも30代っすよね」
上司「つまりそういうことだ。俺もお前も取引先さんと同じ世代ならこの会社に入れてない。あんまり調子に乗るなよ」
ワイ「」

…これってワイが悪い…よな


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【悲報】取引先との飲みでイキりすぎたワイ、上司に叱られた結果・・・