園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”

トレンド

1 名前:フォーエバー ★:2022/04/04(月) 17:53:01.01 ID:CAP_USER9

SAzC9L7日本映画界に波紋が広がっている。映画監督の榊英雄、俳優の木下ほうかによる“性暴力”が明るみに出たのだ。

「『週刊文春』で複数の女優が榊監督から性行為を強要されたと告発。彼は事実を一部認め、公開直前だった映画『蜜月』と『ハザードランプ』は公開が中止になりました。木下さんも複数の若手女優に性行為を強要していた過去が報じられ、放送前のドラマから降板。芸能活動も無期限休止することになりました」(スポーツ紙記者)

一連の報道を受けて、西川美和、是枝裕和などの映画監督有志らが、《加害行為は、最近になって突然増えたわけではありません。残念ながらはるか以前から繰り返されてきました》

と声明を発表。その一方で、井筒和幸監督は、《日本映画の業界全体が色眼鏡で見られてしまうことが問題。監督はみんなこんなことしてるんちゃうか、と思われるのは心外だ》と、夕刊紙のインタビューで語った。

出演予定の女優を呼び出して……
「確かに、すべての監督がそうでないにせよ、少なからず現実に起こっている“異常”な実態があるんです」

そう話すのは、さる映画配給会社の幹部だ。話を続ける。

「今も平気で“俺とヤッたら仕事をやる”と言う映画監督がいます。彼の作る映画は評価が高く、作品に出たがる女優はたくさんいます。それを利用して、彼は当たり前のように女優たちに手を出している。それが、園子温です」

続きを読む
Source: 痛いニュース
園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”