朝倉未来、新築祝いで万札を屋上からバラマキ、近所の住人が必死に拾う様子をYouTubeに上げ物議

トレンド

1 名前:爆笑ゴリラ ★:2022/04/04(月) 13:32:46.98 ID:CAP_USER9

25gYTn7格闘家の「朝倉未来」(登録者数238万人)が、2日に「勝手に朝倉未来の成人式してみた」と題した動画を公開。朝倉が上棟式で100万円分の1万円札を高所からバラ撒き、それを人々が奪い合っているシーンをめぐり、ネット上で「下品すぎる」「そういう風習だから別に悪くない」などと物議を醸しています。
https://youtu.be/sUyyKg1e3HA

動画は、北九州を訪れた朝倉にサプライズで「成人式」が用意されるという内容。北九州らしいド派手な成人式用の着物をまとうなどし、動画の中盤からは朝倉のパンツスポンサーもしているハウスメーカー・鬼丸ホームの住宅展示場での上棟式へ向かいました。

建物が新築された際に行われる上棟式では、儀式が終わった後に屋上などからお餅やお菓子、おひねり(一般的に5円や50円)などが投げられることがあります。これに朝倉が参加することになったのですが、なんと投げるのは100万円分の1万円札です。

有名人の朝倉が来るということもあって、会場には子どもを含めたたくさんの人が集まっていました。最初にお菓子やお餅、おひねり(5円・50円)をまき、それだけでも盛り上がっていましたが、最後に朝倉が懐から100万円の束を取り出すと「わー、すごい! すごい!」と大歓声が起きました。

「万札争奪戦」シーンが炎上騒ぎに発展

朝倉が100万円をバラ捲くと、ヒラヒラと落ちてくる1万円札を手にしようと人々が奪い合うというマンガのような展開に。大人が子どもを押しのけてお札をゲットするような場面もあり、激しい争奪戦となりました。

朝倉やチームメンバーたちは「すごいよ、これ!」「ヤバい! ヤバい! ヤバい!」などと言いながら、すさまじい光景に爆笑。その一方で「泣いてる? 大丈夫かな」と、泣いてしまったらしき子どもを気遣うシーンもありました。

https://yutura.net/news/archives/73527

続きを読む
Source: 痛いニュース
朝倉未来、新築祝いで万札を屋上からバラマキ、近所の住人が必死に拾う様子をYouTubeに上げ物議