水瀬いのり:「阿波連さんははかれない」 阿波連さん役で腹筋酷使 学生時代は「いきすぎた妄想」も?

108

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の水あさとさんの青春ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「阿波連(あはれん)さんははかれない」が、4月1日からMBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で放送される。同作のメインキャラクターで、他人との距離をはかるのが苦手な女の子・阿波連れいな(阿波連さん)を演じるのが、人気声優の水瀬いのりさんだ。阿波連さんは、聞き取れないほどの小声で話すキャラクターで、阿波連さん自身がどんな女の子かを周囲が「はかれない」のも作品の魅力になっている。水瀬さんは「れいなちゃんを演じる時に声に強弱をつけてしまうと『はかれて』しまうんです。声のボリュームを一定に保つのが難しくて、しゃべり終わった後はいつも『腹筋使った……!』と。繊細かつ体力がいりました」と話す。演技のこだわりや、学生時代の友達作りについて聞いた。
Source: pcci2
水瀬いのり:「阿波連さんははかれない」 阿波連さん役で腹筋酷使 学生時代は「いきすぎた妄想」も?