ウィル・スミスさん、来月にもアカデミー追放へ

トレンド

1 名前:ダクラタスビル(青森県) [CN]:2022/03/31(木) 11:25:19.27 ID:0yi3Gjdf0

W・スミスさんの懲戒手続き開始=会員資格停止や除名も
step007-22米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーが、授賞式のプレゼンターを平手打ちした俳優ウィル・スミスさんの懲戒手続きを始めたことが30日、明らかになった。

4月18日に理事会が予定されており、会員資格の停止や除名などの重い処分が下される可能性もある。米CNNテレビなどが報じた。

アカデミーは声明で、4月の理事会で「あらゆる懲戒処分を行うことができる」と表明。スミスさんには、事前に意見を述べる機会が与えられるという。

27日の授賞式では、コメディアンのクリス・ロックさんがスミスさんの妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミスさんの頭髪をやゆするジョークを壇上で披露。

激怒したスミスさんがクリスさんの頬をたたいた。アカデミーは直後にスミスさんに退去を求めたが、拒否されたとも説明した。ジェイダさんは脱毛症に苦しんで髪をそった経緯がある。

スミスさんは28日に謝罪し、ロックさん側も地元警察に告訴しない意向。ただ、アカデミーは行動規範違反に当たるとみており、スミスさんが初めて受賞した主演男優賞を取り消す可能性も。

続きを読む
Source: 痛いニュース
ウィル・スミスさん、来月にもアカデミー追放へ