【衝撃】Xboxが日本で『覇権』を獲れない理由…『コレ』だったwwwwww

トレンド

8.jpg

1: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 05:26:26 ID:05jp
何故

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

23: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:44:58 ID:Cjzg
大体どこでも買えねンだわ

41: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:20:16 ID:3F2L
MS側も力入れる気ないやろ
市場が小さすぎ

53: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 08:08:22 ID:Rk1n
360だけで仕様違いめっちゃあって選ぶのが大変やった思い出

39: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:17:30 ID:UGNb
Xbox出るまでは任天堂もスペック勝負型だった事実

46: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:45:08 ID:2aVC
xbox360をテイルズ目当てで購入したら完全版がPS3で出た時に、本当に負けハードなんやなって思った

50: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:48:05 ID:MKYe
アイマスやるためだけに箱買った

31: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:58:54 ID:k9gh
おもしろソフトが足りない
サクラ大戦とか出してれば

26: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:51:12 ID:UDTW
昔は坂口と鳥山明呼んでゲーム作らせたり日本市場に力入れてたのにな

62: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 11:33:58 ID:uWxy
ブルードラゴンで滑ったんが尾を引いてそう

27: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:55:24 ID:h0Pr
その後洋ゲーが日本で売れないから見捨てられたんだろう…

17: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:40:26 ID:eqfV
日本で売ろうとしてないじゃない
広告見たことないぞ

25: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:48:58 ID:h0Pr
発売日に予約で買ったけど
まさか買えなくなるとはな
しかも値段PC並になってるしw

18: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:42:23 ID:Cjzg
ディスク読み取りのレーザーバラして売っぱらった方が高かったってマジ?

22: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:43:47 ID:h0Pr
>>18
それは知らんが
売れれば売れるほど赤字やろな
安すぎる

19: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:43:05 ID:BUQS
大半の日本の家庭ってSwitchだけが有るもしくはゲーム機は無いって状況やろ?
正直誰が買うの?って感じ

20: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:43:22 ID:ciY5
実は参入初期は結構頑張ってたんやがな
初期はPS2にやられて次の世代でPSが落ちたからここやと思ったら任天堂が盛り返してって感じでコア中心からライトに広げる芽を尽く潰されてもうた

28: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:55:33 ID:ciY5
やっぱ一番チャンスあったのは360の時やな
あそこでユーザー層ある程度被るPS3に国内シェアで勝つまでは行かなくても半分ぐらいには行きたかったやろけども

30: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 06:58:17 ID:h0Pr
>>28
360はデザインも良かったんよなぁ…

箱と呼ばれる部分が羊羹だったのが原因か…

35: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:07:53 ID:ciY5
>>30
あの世代ではデザインダントツに良かったわな
もうちょい伸びても良かったやろけどソフトのパワーも足りなかったんかねぇ

36: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:09:14 ID:h0Pr
>>35
ソフトはオンラインで死ぬほどあったよ
フレンドチームとオンゲー梯子するくらいラインナップあった

37: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:13:09 ID:ciY5
>>36
そうそう、当時友達の家でHaloとかcodとか色々やってたわ
いいソフトは沢山あったやろけどライトに火つける爆発的なやつが欲しかったやろなって

38: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:16:30 ID:h0Pr
>>37
なんつうかライト層とオンゲーの相性が悪かった
対戦だとガチやしな…

40: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 07:19:12 ID:h0Pr
>>38
原因ここかぁぁ

60: 名無しさん@おーぷん 22/03/23 11:32:24 ID:OFv8
ベセスダ買収で多少状況変わりそうだよね

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist_mindhack2ch.com.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647980786/

Source: mindhack
【衝撃】Xboxが日本で『覇権』を獲れない理由…『コレ』だったwwwwww