41歳婚活女性、子供を希望する中高年男性に不快感 「女性のことを考える優しさはないのか?」

トレンド

1 名前:ボラえもん ★:2022/03/20(日) 17:41:05.51 ID:Kc10mPXD9

WS000143理想とする条件や好みの外見から相手を選べる婚活アプリ。41歳で使い始めた女性は、男性会員のプロフィールに書いてある“求める女性像”や、暗に示された“相手に望む年齢”などにモヤモヤしたそう。そのわけは?

(中略)

日本で最も登録者数が多いというマッチングアプリに初めて登録したのは2021年5月。当時私は41歳。ノリノリでプロフィールを書き、身分証の審査も無事通過。「まりえさん、登録から1週間が勝負ですよ!」と友人がアドバイスしてくれる。新規会員は男性たちに通知されるため、最初の1週間は「いいね」がもらいやすいらしい。あわよくば、いい人と出会えるかも!と次々に映し出される男性たちの顔やプロフィールをチェックする私。ちょっと前まで登録するのを嫌がっていたことはもうすっかり忘れている。

しかし、男性たちのプロフィールを見れば見るほど、私は心に「モヤモヤ」を募らせていくことになる。

「穏やかな人」ってどんな人ですか?
まず、私が気になったのは、好みの女性としてプロフィールに「穏やかな女性」と書いている男性が多いこと。もちろん、全員ではない。でも、一人二人ではなく、結構な割合で「穏やか」というワードを目にした。これはどういうことだろう? 世の男性はみんな疲れているのか? いや、別にいいのだ。好みはその人の自由だ。でも、何だろう。この、何とも言えない気持ち。

続きを読む
Source: 痛いニュース
41歳婚活女性、子供を希望する中高年男性に不快感 「女性のことを考える優しさはないのか?」