【悲報】ソシャゲ会社さん、ついに『この事実』に気づいてしまうwwwwww

トレンド

3.JPG

1: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:46:56.00 ID:UXOa0Pb40
ソシャゲ会社「ひょっとして日本人はそこまでゲーム好きではないのでは…」

日本人がゲームをやるのはゲームが面白いからではなくて
可愛いキャラや女の子が出るかどうかと
みんながやってるかどうかの2点が大きいのでは…

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:47:10.38 ID:LK6dUF2Jp
そうだぞ

3: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:47:31.92 ID:veqdMucK0
ガチャ回したいんや

25: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:56:29.94 ID:8TtrHldWM
ガチャの射幸性だけやね

17: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:51:32.93 ID:5PiE9SZL0
日本人はゲームやなくてギャンブルが好きなんや

10: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:49:10.59 ID:FM2SEyjs0
ガチャで脳汁出して他人にマウントしたいだけや

29: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:57:43.35 ID:Li6MkGve0
日本人が好きなのは作業とマウント取りや

18: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:52:05.39 ID:st9nkI4Ur
ゲームなんかコミュニケーションツールやしな

5: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:48:01.36 ID:dg3YknrR0
お前らの作ってるのはゲームじゃなくて集金装置だろ

11: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:49:29.07 ID:tuG7MX+a0
>>5
これ

6: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:48:06.40 ID:UXOa0Pb40
そこに日本人が間違いなく大好きなパチンコの射幸性を加えれば
クソみたいなゲーム性で売れるゲームを量産して大儲けできるのでは…

27: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:57:17.67 ID:Y0xLIL5d0
>>6
ガチャそのものじゃなく基本無料の部分が大きいんちゃうか
フォートナイトとか流行ったらしいし

7: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:48:32.27 ID:cDe4yuCl0
みんなやってるからってのは強いわ
小学生のころからゲームは一種のコミュニケーションツールで誰もやってないソフトはあんまやらん

8: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:48:33.43 ID:f2csjQJG0
長く続けようと思うほど
ゲーム性が要らなくなる

12: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:49:44.07 ID:eiHOcyDI0
イナゴの多さが完全に物語っとる

13: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:49:44.30 ID:UXOa0Pb40
カタンの開拓者やモノポリーよりも人生ゲームが流行る国で
面白いゲームを目指すこと自体が不毛なのでは…

16: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:51:02.64 ID:J/sMslxkd
よく出来てるゲームって上手くないと面白くないからな
上手いとか下手とか関係ないガチャゲーが流行るのは必然

23: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:54:35.89 ID:Yz8AgbVEd
>>16
技能的に向いてるゲームも向いてないのも楽しめるのは個人の目標設定の能力次第やろ

20: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:53:33.34 ID:FBxeKBUYM
可愛いキャラがメインでおまけでゲーム部分がちょっとでも面白ければいい

22: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:54:34.61 ID:Z+esAnJid
ガチャゲーはマーケティングの勝利やね
ゲーム好きが作ってたら生まれなかった

26: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:57:03.64 ID:f2csjQJG0
昔のゲームこそ射幸性とマウントの塊だった
インベーダの時代からそう
コンシューマゲームは進歩したと言っても本質を見誤ったね
ソシャゲのほうが的を得てるわ

30: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 11:58:55.43 ID:Yz8AgbVEd
>>26
大衆向けとしての立場を考えたらファミコンの直系がスマホゲーで
ゲーム性だのグラフィックだのは別路線やしな

33: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:01:51.33 ID:KX1Q/l710
ソシャゲなんて10年前から何も変わらんからなぁ
ガチャ回せ日課やれガチャ回せイベントやれガチャ回せ回せ回せ
これだけや

42: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:09:10.11 ID:M7V2Cn4L0
>>33
なのに未だに売れ続けてんの凄いよな
出始めはすぐこんなの廃れる言われてたのに

43: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:09:43.66 ID:I+c0hoN50
いやクオリティは求められてるやろ
原神とかいうps3の量産オープンワールドみたいなのが今になって売れてるし
単純にソシャゲは2周くらい家ゲーから遅れてるだけや

48: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:13:28.06 ID:51Rd1FsQ0
>>43
プレイしてるやつらも明らかにクソゲークソゲーやること同じ脳死ゲーとしか言わんしな
手抜きで荒稼ぎしたいだけ
運営の糞さも多かれ少なかれどこでも共通しとる

44: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:11:01.54 ID:6PWgf1At0
ライト層が求めるゲーム性はせいぜいSFC~PS2くらいやからな
単純なもんのが万人受けするんや

47: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:12:25.55 ID:TJJfbnyDd
ソシャゲって家ゲーに比べて面倒くさい要素が多すぎる
複雑な割につまらない
苦痛でしかない

50: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:15:00.79 ID:jZvS2COEa
ゲーム好きはたくさんおるやろ
好きやないやつらがソシャゲやっとるだけで

38: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 12:06:34.75 ID:51Rd1FsQ0
ゲーム好きなやつとソシャゲやるやつは層が違う定期

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist_mindhack2ch.com.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646448416/

Source: mindhack
【悲報】ソシャゲ会社さん、ついに『この事実』に気づいてしまうwwwwww