中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}
もうそういうの成立しねえから
オクトパストラベラーさえ発売してなければSwitchにはもっとソフトが出てた筈なんだと
特に語られないよなこのゲーム
ゲーム業界で類を見ない稀有な例である
良かったのに全然売れんかったんやろ
250万本以上売れたらしいが
>>30
売れたんか売れなかったんかどっちやねんw
250万以上売れたからそれをどうとらえるか
2019年6月、「オクトパストラベラー」というゲームの低評価で爆死から始まる、Switchというプラットフォームに対する信頼の崩壊、ソフトメーカーの逃亡、その一覧の流れを「オクトパストラベラーの悲劇」と呼ぶ
モンハンワールドやっけ?
Steamでオクトパストラベラーより評価低かったのって
今後「悲劇」の発生を防ぐためにどうすればいいのか、我々は何をすべきか、全力で対策に取り組んでいこう
TGAのソフト発表会、なんとマルチ含めSwitchの新作ソフトはたったの2本
「オクトパストラベラー」というたった一つのゲームの失態が、ソフトメーカーをSwitchから遠ざける要因にとなった
PCの前にしっかり座ってやるゲームじゃない、
据置き機と大画面のテレビの前で
寝そべりながらやるゲームだと思うわ
1001: 思考ちゃんねる
.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639465599/
Source: mindhack
【ゲーム】実際「オクトパストラベラーの悲劇」で業界が変わったよなwwwwwww