【唖然】ゼルダ最新作、『開発期間』がヤバすぎた結果wwwwww

トレンド

2.JPG

1: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:34:39.88 ID:kVjDYdCMM
ゲーム史上最長の開発期間が確定する

ブレスオブザワイルド(最長記録保持)
2011年11月→開発構想開始
2013年1月→本格開発スタート(藤林談)
2017年3月→発売

期間5年4ヶ月(本格開発4年3ヶ月)

ブレスオブザワイルド続編
2017年6月→開発スタート(青沼英二談)
2018年11月→任天堂本社より地形デザイナー募集
2019年12月→モノリスソフトよりゼルダスタッフ大規模募集
2022年後半→発売予定

期間5年6ヶ月~5年9ヶ月(さらに延期の可能性あり)

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

3: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:35:08.75 ID:MogXNz+D0
すげえな

12: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:36:25.78 ID:UTuK/g7h0
ちゃんと今年発売するんか?

11: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:36:23.82 ID:LLYUWoBo0
どうせ2023年になるぞ

49: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:39:33.00 ID:JxFK5pT/0
時のオカリナもそーとー長かったぞ

8: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:35:40.76 ID:FriSzD9v0
旧作今買おうと思っとるんやが待ったほうがええか

13: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:36:25.78 ID:pu2RWXb60
>>8
やっとけ

25: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:37:10.96 ID:FriSzD9v0
>>13
さんがつ買ってみるわ

168: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:48:24.39 ID:iDIq07mm0
>>25
最初の100時間熱中するからやるべき事はある程度終わらせてからの方がええで

26: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:37:13.54 ID:FEsgbbK+0
>>8
旧作がブレワイのことなら続編だしやっといたほうがいいと思う

17: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:36:38.66 ID:EO5Hpw2k0
開発の遅さを面白さで誤魔化してるだけ

18: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:36:47.88 ID:BqD8cu/5p
別にもっと伸ばしても構わんぞ

21: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:36:57.28 ID:8C6aznEk0
今年後半はゼノブレ新作とポケモン新作で枠埋まったから出すタイミング無いやろ

44: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:39:16.36 ID:MogXNz+D0
>>21
これな
早くても来年2.3月なのが濃厚
多分新型Switchプロに合わせてくると思う

28: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:37:33.28 ID:rogemXHEa
ブレワイって10年も前から開発されてたのかよ…
もしかしなくても世界初のオープンワールドゲームやったのか

46: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:39:18.07 ID:QrgAKtE/0
マップ同じだから大してかからんみたいに言われてたのにな
どれだけすごいもん出してくるか楽しみや

47: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:39:27.82 ID:7yzs9KVY0
ゼルダは時間かけて作ることを許されてるタイトルだからな
こういうのは任天堂とか一部にしかできん贅沢なやり方

53: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:39:54.35 ID:pjEj+Kjt0
どうせなら「赤い月」で無限に復活するマモノ軍とリンクが戦争するモードも付けてくれよな?

59: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:40:11.94 ID:F6CzCjaup
ハードル上がりすぎて心配やなあ

60: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:40:15.72 ID:+k6rh6mcd
メトロイドプライム4の方が長いだろ
いつ出るんよ

66: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:40:50.16 ID:eUp78yPH0
今作は前みたいな薄いストーリーじゃ酷評されてまうで
期待値爆上がりしとるやろ

73: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:41:31.66 ID:U5TfMduB0
続編は雨で崖登り出来なくなるのを無くしてほしいのと料理を一気に作れるようにしてほしいな

75: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:41:44.62 ID:8DknnHBw0
使い回し続編ならムジュラみたいにさっと出して欲しかったよな
こんな時間かけんなら普通の新作でよかったわ

32: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:37:55.03 ID:4gw5LD+W0
ポケモンも見習え

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist_mindhack2ch.com.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646537679/

Source: mindhack
【唖然】ゼルダ最新作、『開発期間』がヤバすぎた結果wwwwww