日本人って貧乏になったなと思ったこと「スーパーで半額ハンターが増える」「百均が人気」「マックが混みまくる」

トレンド
1:ひぃぃ ★ 2022/02/13(日) 23:23:23.33 ID:fvXa9GWA9

■「半額待ちが多すぎて3割までしか値引かなくなった」

先日、ガールズちゃんねるで日本語を読む勉強をしていると「最近、みんなお金ないんだなと思ったこと」というトピックを見つけた。これを立てた人は実例として「近所のスーパーの半額待ちの客が多すぎたため最近は3割までしか値引かなくなりました」を書き込んでいる。

みんなお金がないので半額ハンターが増えてしまい、それじゃスーパーも儲けが上がらずやってられないので値引きも3割までにした、というわけだ。登場人物全員がひもじい思いを強いられている悲しい絵図である。

このトピックには他にも「あ~、やっぱみんなお金ないんだな」と思える書き込みが少なくなかったので、ちょっと引用させていただきたい。

 「炎上商法とか転売とかステマとかニュース見る度に思う」
 「百均の駐輪場がいつもごった返してる」
 「マックが混みまくってる」
 「学費さえ出せない親が多い」

悲しくなるような書き込みが…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/21668360/

続きを読む
Source: IT
日本人って貧乏になったなと思ったこと「スーパーで半額ハンターが増える」「百均が人気」「マックが混みまくる」