NHK、平野歩夢が金獲得の中継途中にサブチャンネルに切り替えてしまい炎上

トレンド

1 名前:ひかり ★:2022/02/11(金) 12:45:30.85 ID:CAP_USER9

「北京五輪・スノーボード男子ハーフパイプ・決勝」(11日、雲頂スノーパーク)
FLSZpoLaQAYoeeMNHK総合でこの日、「スノーボード 男子ハーフパイプ・決勝」が中継されたが、金メダルを獲得した日本代表・平野歩夢(23)が3回目の試技を行う直前に画面が変わり、「サブチャンネル切り替え方法」が流れた。ツイッター上では早くも「サブチャンネル」がトレンド入りした。

その後は気象情報が流れ、スノーボードの中継はサブチャンネルに切り替わった。正午ジャストのタイミングの兼ね合いとみられるが、ネット上は反応。「LIVEで見られなかった」、「これを見るために待機していたのに」、「カーナビで切り替え方法が分からない」、「録画してたのに…」などの声が続出。試技途中で映像の切切り替えが可能になったが、滑り出しを見逃した人が多かったようだ。

平野は2回目の試技で、五輪初の「トリプルコーク1440」を決めるなどほぼノーミスでクリアしたが、91・75と得点が伸びず2位。3回目で96・00の高得点をマークし、逆転で悲願の金メダルを獲得した。

続きを読む
Source: 痛いニュース
NHK、平野歩夢が金獲得の中継途中にサブチャンネルに切り替えてしまい炎上