【悲報】公務員に転職したワイ、給料が少なすぎて吐く・・・

1: 2022/02/10(木) 10:21:17.56
28歳で総支給30万もいかないんやが
サビ残まみれやし
言うほど土日休みじゃないし給料付かないし
ボランティア強制参加だし

ブラックの民間よりひどい

3: 2022/02/10(木) 10:22:18.73
でも水道飲めるよね?

4: 2022/02/10(木) 10:22:25.55
金をけちるな

5: 2022/02/10(木) 10:22:35.48
しかるべき給料を払えよ

6: 2022/02/10(木) 10:23:01.54
おかしいだろ

7: 2022/02/10(木) 10:23:30.20
手取りなんぼ?

14: 2022/02/10(木) 10:25:59.06
>>7
22や

8: 2022/02/10(木) 10:23:58.33
民間より扱いがいい公務員とか国の借金増えるだけやんけ
地方公務員くらいは最底辺でいい

10: 2022/02/10(木) 10:24:16.75
すまん、今日平日だが
お前無職だろ

11: 2022/02/10(木) 10:24:51.07
でも公務員って40代からめっちゃ貰えるやろ

18: 2022/02/10(木) 10:27:17.02
>>11
エアプやん
ワイの上司43歳で年収500万って言ってるで

24: 2022/02/10(木) 10:29:09.83
>>18
手取り500万って事やろ流石に

45: 2022/02/10(木) 10:34:10.33
>>24
手取り500万てすごない?
貰い過ぎやろ

49: 2022/02/10(木) 10:34:45.27
>>24
これ公務員の年収はあいつら手取りで言ってくるからな叩かれないように
しかもその手取りも実際より低くいう傾向にある
ソースは地方公務員の叔父の自称年収と市の公務員数と労務予算

12: 2022/02/10(木) 10:25:32.13
サビ残せず帰れ

13: 2022/02/10(木) 10:25:40.47
公務員がまともな給料になるのは40代からやろ

15: 2022/02/10(木) 10:26:09.81
なんなら民間に追い付く年収は50代からや

19: 2022/02/10(木) 10:27:36.53
いや俸給表公表してるよね
残業代も申請すれば出るし
まさか申請するなって言われて素直に申請してないマヌケか?

23: 2022/02/10(木) 10:28:36.93
>>19
申請したら何こいつみたいな空気になる

33: 2022/02/10(木) 10:31:12.10
>>23
空気と金どっちが大事なんや

44: 2022/02/10(木) 10:33:43.76
>>23
マジでエアプなんやな…
むしろ申請しないと詰められるぞ

25: 2022/02/10(木) 10:29:11.02
結婚して家庭持てば手当とかたくさんつくだろ

32: 2022/02/10(木) 10:30:53.91
>>25
手当とか言うほど出ないぞ

82: 2022/02/10(木) 10:41:27.01
>>25
ワイのパッパのころは手当結構ついてたけど
1990年代末くらいにそれが全国的に問題になってほぼ消滅したんや

進級するたびにワイでも1万円の図書券とかもらってたんやで

26: 2022/02/10(木) 10:29:11.62
退職金含めてトントンやろ

29: 2022/02/10(木) 10:29:57.68
サビ残はキツいな

30: 2022/02/10(木) 10:30:03.25
公務員が年収低いことくらい分かってたことだろ

35: 2022/02/10(木) 10:31:57.86
>>30
まさかここまでとは
ワイ転職前は小売業やったけど手取り30あったで

41: 2022/02/10(木) 10:33:11.09
>>35
きゅうりみると割りとしょっぱいよな

まあ安定してそうやしええんちゃう

48: 2022/02/10(木) 10:34:38.22
>>41
安定してるけどここまで低いと生活が

53: 2022/02/10(木) 10:35:42.94
>>48
それな
安定安定言うけどボーナスも年間4.5程度で6月12月に負債補填してるだけで貯蓄に手回らんわ

31: 2022/02/10(木) 10:30:28.13
公務員は結婚して地方に子供を増やしていくことが責務やぞ
児童扶養手当でプラス100万を目指せ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644456077/


/inner.js
続きを読む
Source: 投資チャンネル
【悲報】公務員に転職したワイ、給料が少なすぎて吐く・・・