【コロナ】「ビタミンD不足だった患者は重症化率や死亡率が高い」イスラエル発表…救うのは太陽だった?

トレンド

1 名前:フソバクテリウム(茸) [US]:2022/02/11(金) 19:22:51.15 ID:NfHlcNRe0

「新型コロナウイルスの感染前にビタミンD不足だった患者は重症化率や死亡率が高い」との研究結果
01_m新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連するさまざまな研究が進められる中で、必須栄養素である「ビタミンD」とCOVID-19の重症度との関連に注目が集まっています。

新たにイスラエルの研究チームが発表した論文では、「感染前の体内におけるビタミンDの量がCOVID-19の重症度や死亡リスクに大きな影響を及ぼす」との研究結果が示されました。

(略)

研究を主導したガラリヤ・メディカル・センターのAmiel Dror博士は、「私たちの研究結果は、ビタミンDのレベルを正常に保つことが推奨されると示唆しています。これはウイルスに感染した人にとって有益です」とコメント。また、研究に参加したバル=イラン大学のMichael Edelstein教授は今回の結果について、ビタミンDがCOVID-19の臨床経過や死亡率の予測因子であることを示唆する新たな証拠だと主張しました。

続きを読む
Source: 痛いニュース
【コロナ】「ビタミンD不足だった患者は重症化率や死亡率が高い」イスラエル発表…救うのは太陽だった?