【悲報】人気ゲーム実況系YouTuber、マリカーで妨害してきた悪質キッズを法的措置へwww

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
sddefault
1: Anonymous ★ 2022/01/17(月) 00:06:48.75 ID:CAP_USER9
1月14日、ゲーム実況者の「サワヤン」(登録者数103万人)が「【限界】法的措置を取ることになりました。」を公開。悪質な害悪ストーカーに対し、法的措置に踏み切ると報告しました。

(中略)

約半年間に及ぶ「害悪ストーカー」行為
サワは「タイトルにもあると思うんですけど、ちょっと重い感じのタイトルで皆さんにお知らせというか報告というか」と話し始めると、昨年8月頃から約半年間、サワが日頃プレイしている『マリオカート8デラックス』において視聴者から「害悪ストーカー行為」を受け続けていたと報告しました。

サワは、これまで動画にしても面白くない、不愉快極まりないと思い、動画にはしていなかったそうですですが、1月13日に初めて動画でこのストーカー行為を取り上げました。

本人と接触するも繰り返される害悪ストーカー行為
サワは、日頃から「S」という人物によるストーカー行為に悩んでいたとのこと。
1月13日の動画では、視聴者に面白おかしく伝えつつも、ストーカー行為をする辞めさせたいという意図があったようです。

ところがSは、名前やキャラを変えて同じような行為を繰り返したのだとか。
サワにとってはゲーム実況が職業であり、この行為は業務妨害に当たると話します。

サワは害悪ストーカー本人と接触することに。
ツイッターのDMで「害悪行為やめてください」と求めたところ、Sは「辞める」と答えたそうですが、結局はやめなかったため、サワは限界を感じて法的措置を決めたそうです。

精神的にダメージ
サワは精神的苦痛を日々感じているとのこと。
サワ曰く害悪ストーカーは「がきんちょ」だそうで、ツイッターのプロフィール欄に15歳と書いていたそうです。

※全文、詳細はソース元で
https://ytranking.net/blog/archives/67820

【限界】法的措置を取ることになりました。

【東欧のもこう】日本代表”KF25″と一緒に害悪ストーカーをフルボッコにしてみたwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642345608/

112: 名無しさん@恐縮です 2022/01/17(月) 01:35:07.94 ID:yrKk9tp/0
>>1
リアルストーカー行為かと思ったらゲーム内での話なの?
そんなことを訴えられるんだ
そういうのってゲームの運営側に訴えるのかと思ってたわ

続きを読む
Source: 不思議
【悲報】人気ゲーム実況系YouTuber、マリカーで妨害してきた悪質キッズを法的措置へwww