笑福亭笑瓶:「カムカムエヴリバディ」で初の朝ドラ 西山役は「気を使いながらずうずうしい演技をしています」

108

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、映画館の館主・西山太を演じる笑福亭笑瓶さん。朝ドラへの出演は今回が初めてで、「うれしかったと同時に、びっくりしました」とコメント。「今までのお芝居はわりと標準語の役をいただくことが多かったんです。ちゃきちゃきの江戸っ子とか。それが大阪ことばの役柄で声をかけていただいて、こうしてお芝居をさせていただけるのは本当に光栄です」と話している。
Source: pcci2
笑福亭笑瓶:「カムカムエヴリバディ」で初の朝ドラ 西山役は「気を使いながらずうずうしい演技をしています」