【正論】若者の6割「タトゥー差別はよくない。温泉にタトゥーがいても気にしない」

トレンド
no title
1:風吹けば名無し 2021/11/29(月) 22:51:05.35 ID:M0d99Lhy0NIKU

入れ墨・タトゥーについて今後、 規制を緩和していって、 ファッション・趣味などもっと一般的なものにしていくべきだと思うか聞き、 年代別に集計しました。

20代以下では59.5%と約6割の方が「していくべきだと思う」と回答しましたが、 30代以上の方は「していくべきだと思わない」方のほうが多くなりました。

この回答の理由についても聞いたので、 一部を紹介します。

「していくべきだと思う」回答理由

特にどちらでも良いと思いますが、 刺青やタトゥーに対して『無条件に』快く思わない方もいるかと思うのでそういう意味で緩和されたら良いのかな、 とは思います。 (20代・女性)

多様性を考えるきっかけになると思うため。 (10代・男性)
海外の方は入れていても普通なのに、 過剰に反応するのはどうかなと思う。 (30代・女性)
続きはソース元で
https://www.fnn.jp/articles/-/175305

続きを読む
Source: IT
【正論】若者の6割「タトゥー差別はよくない。温泉にタトゥーがいても気にしない」