杏:「日本沈没-希望のひと-」撮影期間に感じた思い 小栗旬とのやりとりも明かす

108

 TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演する女優の杏さん。小栗旬さん演じる主人公・天海啓示に疑いの目を向けるも、徐々に信頼関係を築く記者・椎名実梨を演じている。11月14日放送の第5話では、恐れていた関東沈没が突然始まり、首都圏を中心に深刻な被害を受ける様子が描かれたが、杏さんは「実際に地震は起こっていないけれども、実際に揺れているような気持ちで演技するなど大変でした」と振り返る。11月21日放送の第6話では新聞社に復帰した記者として、天海と関わっていく椎名。杏さんに、撮影期間中に感じた思いや、小栗さんとのエピソードを聞いた。
Source: pcci2
杏:「日本沈没-希望のひと-」撮影期間に感じた思い 小栗旬とのやりとりも明かす