ゲゲゲの鬼太郎:劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は「誰も見たことがない鬼太郎」 新しい一面 懐かしさも ゲゲゲ忌2021で新情報

 故・水木しげるさんのゆかりの地・東京都調布市で開催中のイベント「ゲゲゲ忌2021」で11月28日、「『ゲゲゲの鬼太郎』第6期スペシャルデー」が開催された。テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期の劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を手がける古賀豪監督、脚本の吉野弘幸さん、キャラクターデザインの谷田部透湖さんらが登場。劇場版について、吉野さんは「誰も見たことがない鬼太郎になるはず。ただ、きちんと鬼太郎の話にしたい」と話し、古賀監督は「かなり大人向けの怖い鬼太郎。第6期も自由にやらせていただきましたが、リミッターを外しています。ドラマも大人向けで、怖さがあるけど、美しさもある。新しい一面がありつつ、懐かしさもある」と語った。
Source: pcci2
ゲゲゲの鬼太郎:劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は「誰も見たことがない鬼太郎」 新しい一面 懐かしさも ゲゲゲ忌2021で新情報