高畑充希:「目まぐるしかった」人生が急変した20代 30代への思いも

108

 映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍する女優の高畑充希さん。主演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW いりびと-異邦人-」では、無名画家の描いた1枚の絵に魅了されたことをきっかけに、京都画壇の深みに踏み込んでいく美術館の副館長・篁菜穂(たかむら・なほ)役を演じる。さまざまな作品で主演を務めるなど順調にキャリアを積み上げている高畑さんに、菜穂を演じた思いや、「人生が急変した」という20代と、間もなく訪れる30代への思い、コロナ禍で変化した意識などについて聞いた。
Source: pcci2
高畑充希:「目まぐるしかった」人生が急変した20代 30代への思いも