名塚佳織:劇場版「エウレカセブン」完結 目を潤ませ思い語る 「作品、キャラクターは生き続けてくれる」

108

 人気アニメ「交響詩篇エウレカセブン」の劇場版アニメの完結編となる第3作「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」(京田知己監督)の公開記念舞台あいさつが11月27日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、エウレカ・サーストン役の名塚佳織さんが登場した。テレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」がスタートした2005年から約16年前がたち、劇場版の完結編が公開されたことを受けて、名塚さんは「これで完結ということにはなるけど、作品、キャラクターは私たちの中で生き続けてくれる。(同作でデューイ・ノヴァクを演じ、亡くなった)辻谷(耕史)さん、藤原(啓治)さんが教えてくれたことです。最後までバトンを渡せたと思っています。これからも皆さんの心の中に残り続けてくれたら」と目を潤ませながら語った。
Source: pcci2
名塚佳織:劇場版「エウレカセブン」完結 目を潤ませ思い語る 「作品、キャラクターは生き続けてくれる」