青天を衝け:吉沢亮、“千代”橋本愛との最期のシーンは「号泣」 「急すぎたし、めちゃくちゃ苦しかった」

108

 俳優の吉沢亮さん主演の大河ドラマ「青天を衝(つ)け」(NHK総合、日曜午後8時ほか)第36回「栄一と千代」が11月21日に放送された。同回では、主人公・渋沢栄一(吉沢さん)の妻・千代(橋本愛さん)が病でこの世を去り、悲しい別れが描かれた。吉沢さんは、「お千代との別れは急すぎたし、めちゃくちゃ苦しかった」と回顧。千代の最期のシーンの撮影では、「ずっと支え続けてくれたお千代とこのシーンを撮ったら終わっちゃうんだ、という寂しさと、シーン自体の重さで号泣しました」と振り返った。
Source: pcci2
青天を衝け:吉沢亮、“千代”橋本愛との最期のシーンは「号泣」 「急すぎたし、めちゃくちゃ苦しかった」