安藤サクラ:“女性版・寅さん”「日本の美しさ、きっとまだたくさんある」 「私自身が旅を楽しむ」こと意識

108

 女優の安藤サクラさん主演のNHK・BSプレミアムの特集ドラマ「旅屋おかえり」が、2022年1月25日から4夜連続で放送される。ドラマは、SNSで「女性版・寅さん」と呼ばれている原田マハさんの同名小説(集英社)が原作。安藤さん演じるタレントでリポーターの丘えりかが、依頼人の思いを背負って代わりに旅する。安藤さんは、「おかえりちゃん(丘えりか)は、そのときに自分が感じたことをふと言葉に出すのですが、自分が知らない日本の美しさって、きっとまだたくさんあるんだろうな」とコメントを寄せた。
Source: pcci2
安藤サクラ:“女性版・寅さん”「日本の美しさ、きっとまだたくさんある」 「私自身が旅を楽しむ」こと意識