津田健次郎:「芝居は苦手。だから面白い」 ベースは「声優」 ドラマ「最愛」で存在感

108

 アニメ「遊☆戯☆王」の海馬瀬人役、「呪術廻戦」の七海建人役などで知られる人気声優の津田健次郎さん。2020年放送のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」では語りを務め、今年3月に発表された「第15回声優アワード」で主演男優賞に選ばれたことも話題になった。10月から放送中の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)では、警視庁捜査第1係長の山尾敦を演じ、声優ファンのみならず多くの視聴者の注目を集めている。さまざまなジャンルで存在感がある演技を見せる津田さんだが、「実はすごくお芝居が苦手なんです」と明かす。また「ベースとなっているのは声優業」とも語る。「多少の緊張と大きなワクワク」を持って臨んだという「最愛」、芝居への思いについて聞いた。
Source: pcci2
津田健次郎:「芝居は苦手。だから面白い」 ベースは「声優」 ドラマ「最愛」で存在感