川口春奈、普段のシャンプーは豪快、水切りは独特だった!「めちゃくちゃ新鮮」【動画】

芸能など

女優・川口春奈さん(26)が2021年11月7日付の公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」で、髪を洗う姿をとらえた珍しいムービーを披露しています。

ネット上では「まずスッピンのレベルが違う」、「豪快過ぎて好き」、「女優のお風呂シーンを見れるなんてどんな時代やねん」などと、絶賛や驚きの声が挙がっています。

※CMより説得力がありそうなリアルな洗髪姿。
furoagari_woman.png

1.川口春奈の洗髪ムービー

川口さんは「私の洗髪ルーティン」と題したムービーの冒頭で、自身がブランドイメージキャラクターを務めるヘアケアブランド「いち髪」とのコラボ商品「15周年限定シャンプー&コンディショナー(川口春奈コラボ)」が、2021年11月19日に数量限定で発売されることを報告しました。

そこで、川口さんがそのシャンプーとコンディショナーを使用し、普段どおり洗髪してみることに。

黒のTシャツ姿で風呂場の椅子に腰掛けた川口さんは早速、シャワーで髪を濡らすと、シャンプーでガシガシと洗い始め、「夜寝る前にお風呂でリラックスできる香りがいいなぁ」との思いから、「茉莉花(まつりか)」の香りにしたという、シャンプー開発へのこだわりも明かしていました。

シャンプーを洗い流し、水気を切った後は、コンディショナーを毛先を中心に馴染ませるようにつけ、コンディショナーの浸透中には身体を洗い、歯も磨くなど時間も有効活用。

コンディショナーを流し終えると、首を激しく振る独特な水切りを行い、タオルで拭いた後は、ヘアオイルを毛先中心に塗り、ドライヤーで乾かし、「つやんつやん」で「さらっさら」になった髪の毛に満足そうな様子でした。

ネット上では「女優さんのガチな洗髪見れたの初めてでめちゃくちゃ新鮮」、「全部の動きが豪快だし、水切り想像以上すぎてwwwwてかすっぴん勝ち組すぎる」などと、絶賛や驚きの声が出ていました。

2.川口春奈の「いち髪」CM

川口さんは、ヘアケアブランド「いち髪」(クラシエ)のイメージキャラクターを務めており、CMにも出演しています。

「いち髪」にはプレミアムシリーズや、インバスシリーズなどがあり、最近では2021年3月に新発売した前者のCMが新しいところです。

川口さんが髪を洗ってもらい、ウットリしている「いち髪」プレミアムシリーズのCMで、その指通りの良さに「ありがたいね…」と感動しています。

「いち髪」のプレミアムシリーズは、シャンプーに導入美容液が配合されるなど、“プレミアムダメージケア”をうたっており、通常のインバスシリーズよりリッチな仕上がりなのかも。

3.まとめ

川口春奈さんが、ヘアケアブランド「いち髪」とのコラボ商品「15周年限定シャンプー&コンディショナー(川口春奈コラボ)」(数量限定、2021年11月19日発売予定)を使用し、実際に髪を洗う様子をとらえた映像を公開しました。

シャンプーやコンディショナーの使い心地は、CMを見てもなかなか伝わりづらいものだったりするのかもしれませんが、そのCM女優さん自らがそれらを実際に使った印象や、香り、指触り等の感想を話してくれることはそうあるものではないですし、新鮮かつ参考になる動画だと思いました(プロモーション用の動画であることを多少割り引いたとしてもです)。

川口さんが透けない素材の黒のシャツを着て、体当たりで取り組んでいる姿にも好感が持てますし、割と男前にガシガシと洗う姿もリアルで、川口さんと「いち髪」の双方にとって良い効果をもたらしそうなコラボにもみえます。

合わせて読みたい→ 川口春奈、健康的に日焼けした13歳の頃の黒髪ロング姿を披露!「大人っぽすぎ」【画像】

※川口春奈さんの裏話は こちらからどうぞ

Source: 芸能7days
川口春奈、普段のシャンプーは豪快、水切りは独特だった!「めちゃくちゃ新鮮」【動画】