湯浅政明監督:アニメ「犬王」で「もっとみんなに踊ってほしい」 「自分で名前を決める」意味

108

 アニメ「夜明け告げるルーのうた」「映像研には手を出すな!」などの湯浅政明監督が手がける劇場版アニメ「犬王」が11月3日、東京都内で開催中の第34回東京国際映画祭で上映され、湯浅監督が登場した。同作は、音楽が重要な要素の一つになっており、湯浅監督は「音楽は根源的。歌って踊って神様に見せるもの。興奮するところもある。自分が若い時、コンサートに行くと、立ちたくなって、立っていたけど、年を取ると、みんなが立つのを待つようになった。もっとみんなに踊ってほしい。試写を後ろから見ていて、なんでみんな動かないんだ!と思っていました」と語った。
Source: pcci2
湯浅政明監督:アニメ「犬王」で「もっとみんなに踊ってほしい」 「自分で名前を決める」意味