【蓮舫氏】麻生氏コメ発言「ちょっと調べれば分かることだ。こちぴかりって何ですか。勉強不足も甚だしい」

トレンド

201010030850145c9 蓮舫 立憲民主党の蓮舫代表代行は27日、衆院選の応援演説で訪れた北海道旭川市で、自民党の麻生太郎副総裁が地球温暖化で道産米の品質が上がったかのような発言をしたことについて「北海道米がおいしくなったのは農家、農協の皆さんが失敗を重ねて努力した結果であり、温暖化のせいではない。ちょっと調べれば分かることだ」と批判した。


ソース:https://mainichi.jp/articles/20211027/k00/00m/010/220000c

Source: 政治経済
【蓮舫氏】麻生氏コメ発言「ちょっと調べれば分かることだ。こちぴかりって何ですか。勉強不足も甚だしい」