【絶望】ぼく「営業マンから公務員に転職するよっ♪」→その末路があまりにもヤバすぎたwwwwwww

1: 2021/10/27(水) 21:17:00.48
営業マン時代
・1日の実働時間は2時間程度
・ずっと外回り&単独行動なので圧倒的に気楽
・会社にいるのも朝夕ぐらいなので人間関係的にも楽
・30歳で年収800万円、40歳で年収1100万円ぐらい
・転職面でもめっちゃ強い(無形商材×法人営業とかいう最強のタッグ)
・出張とかいうラッキーイベントが月2-3回はあった

公務員現在(県庁職員)
・1日の実働時間は9時間ぐらい
・ずっと役所詰なので圧倒的に息が詰まる
・そんなだから人間関係的にも辛い
・30歳で年収480万円、40歳で年収630万円ぐらい
・転職ほぼ無理なので職場や人間関係が嫌になっても逃げ場はない
・出張はめっちゃたまに研修(?)で行く程度。しかも拘束時間長いからアンラッキーでしかない

マジでどういうことやコレ………………?


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【絶望】ぼく「営業マンから公務員に転職するよっ♪」→その末路があまりにもヤバすぎたwwwwwww