PSソフト『鬼滅の刃』が爆死? 早くも“叩き売り”で「流行ってるのに売れなくて草」「判断が早い!」

トレンド

1 名前:jinjin ★:2021/10/24(日) 13:54:24.59 ID:CAP_USER9

『鬼滅の刃』ゲームが爆死? 早くも“叩き売り”で「流行ってるのに売れなくて草」
000003国民的作品『鬼滅の刃』を題材とした家庭用格闘ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』。10月13日にリリースされたばかりの新作だが、早くも不評が続出しており、一部では〝値下げ〟する販売業者も現れているようだ。

「『ヒノカミ血風譚』は『鬼滅の刃』の世界観を堪能できる格闘ゲームですが、発売開始直後からネット上で《クソゲー》などと騒がれています。同作はプレイモードがソロと対戦の二つしかないため、他の〝キャラゲー〟と大差がありません。他にも操作キャラが少ない、一瞬で敵を蹴散らすコンボがあるなどのマイナスポイントがあり、お世辞にも良作とは言えない出来のようですね」(ゲーム誌ライター)

そんな不評のせいか、ネットショッピングサイト『Amazon』は同作の値下げを決行。もともと8360円で売られていた商品が、最安値では34%オフの5500円で販売されている。

また、すでに中古商品もいくつか出回っており、相場は約5500円程度。今後も価格の変動は起こりうるが、発売から一カ月も経たないうちに叩き売りされている現状だ。

続きを読む
Source: 痛いニュース
PSソフト『鬼滅の刃』が爆死? 早くも“叩き売り”で「流行ってるのに売れなくて草」「判断が早い!」