志田彩良:少しずつ出てきた“負けず嫌い”の思い 同世代の存在も刺激に

108

 人気ドラマ「ドラゴン桜」(TBS)や「ゆるキャン△」シリーズ(テレビ東京)など話題作への出演が続き注目を集める女優の志田彩良さん。10月15日に公開された映画「かそけきサンカヨウ」(今泉力哉監督)では、家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・国木田陽役で主演。今作が今泉映画作品3度目の参加となった志田さんは、「今泉組での撮影が終わるたびに、お芝居って本当に楽しいなと実感できます。役者を続けていくうえで、今泉組はすごく大切な場所」と思いを語る。もともと信念を内に秘めるタイプだが、最近は「“負けず嫌い”ということが、少しずつあふれ出ている」という志田さんに、今作への思いや、「ドラゴン桜」でも共演した鈴鹿央士さんなど同世代俳優への思いを聞いた。
Source: pcci2
志田彩良:少しずつ出てきた“負けず嫌い”の思い 同世代の存在も刺激に